2014年6月17日火曜日

Umanoで英語学習。でも・・・

英語学習のお供にUmanoを紹介しましたが、使用していて少し困ったことになったので参考までに書いておきます。

それは通信量です。
私は今はAndroid機を使用しているのですが、つい先ほど通知欄に警告マークが出たので何かと思って確認してみたところ、データ使用量が警告値を超えたためでした。

動画じゃないから心配することはないだろう、そう思っていた頃がありました。
しかしUmanoを使用し始めてから約1週間、データ使用量は見たこともない角度で上昇し、あらかじめ設定しておいた警告ラインを軽く突破してしまったのです。
このペースでは5GBの制限にひっかかることは間違いありません。



ということで、英語学習にはとても便利なUmanoですが、いかに音声のみといえどもヘビーに使用したら通信量はばかにならないことがわかりました。

プレミアムアカウントになるとオフラインリスニング機能が使用できるので、とても魅力的で考えちゃいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿