2012年7月14日土曜日

IS12Tを選んだわけ。

私がIS12TというかWindows Phoneを選んだ理由は、以下の点で私のニーズに合っていたからです。
これらはあくまで私個人においてのことなので、他の人にはあまり参考にはならないのですが。

・お手頃な価格
現在、IS12Tの新古品はヤフーオークションで10000円以下で落札されているようですし、関東などでは機種変一括指定オプション無し0円があったり、そうでなくても数千円で機種変できたりと、とてもお手頃な価格です。定額プランに入らず、安価に入手できます。

・パケ漏れしない
簡単な設定のみでパケ漏れしないので、安心してWiFi運用できます。
(WiFi運用についてはこちら

・軽快な操作感
電話やメール、カレンダーといった頻繁に利用するアプリの立ち上がりや動作が軽快で、するする滑るようなスクロールや画面遷移とともにストレスを感じさせません。毎日使うものなので、これはとても重要です。しかし、十数年前に初めて携帯電話を手にしてから、携帯電話の性能は年々進歩しているはずなのになぜ「アドレス帳開いて電話なりメールをする」、というこれだけの操作のレスポンスが一向に進歩しないのかと常々不満に思っていましたが、それがついに解消されました。

・Gmail、Googleカレンダーとの同期
現在のスマートフォンではあって当たり前の機能で、IS12Tでももちろんできますが、これがなくては始まりません。

以上、たったの4つなのですが、それだけ選りすぐったもので、どれか一つでも欠けていたら今もフィーチャーフォンを使っていたと思います。

実際に使ってみると良かった点が色々と見つかったのですが、それについてはこちらで。



0 件のコメント:

コメントを投稿